GKの見せ所でヒーローへ

こんにちは!

 

今日はなんと、

 

ローリングダウン

(セービング)

 

について発信していきます!

 

今日からこれでスーパーヒーロー

 

あなたはこれを読むだけで、

ライバルよりも上手くなり、

強くなれます。

 

そして、チームの核になり、

活躍することができます!

 

 

しかし、

ここで読むことをやめると、

あなたは

 

チームメイトの道具管理をする

 

『出来損ない』となってしまいます。

 

そんな状態で

親に顔向けできますか?

 

私はできません。

 

 

このようになりたくなければ

これを読み、変わってください!

 

本気のあなたを

私は必ずチームの核にします。

 

そしてバカにしてきた奴らを

見返せるようにします!

 

 

セービングはボールと心を掴め!

 

セービングとは、

シュートを跳んで止める

ダイナミックなものです!

 

迫力が命です!

 

ダイナミックに跳んで、

チームのピンチを救う人に

味方でさえも心打たれます!

 

 

私も高校時代、

いくつものセービングで

シュートを阻んできました!

 

その度に仲間から

 

頭を叩かれたり、

抱きつかれたり、と

 

感情露わにして喜びました!

 

 

また、T大学の研究によると

 

GKのセービングは

最も大事な能力ということを

分析からわかりました。

 

 

つまり、

GK=セービング

というものが絶対なのです!

 

これまで、

いくつかの技術を話しましたが

セービングができれば、

 

レギュラーになれます!

 

 

セービング習得法

ステップ1: 痛くない倒れ方をマスターする。

     すね→膝→腰→肩

     の順で倒れる。

 

ステップ2: ボールを掴むときは三角形。 

     キャッチをする時は

     必ず三角形を崩さないように。

 

ステップ3: 実際に、シュートに対して

     セービングで止める。

     

全てのステップで意識することは

プレー方向です!

 

それは斜め前にプレーすること!

 

https://youtu.be/EnqVoEKE3f8

 

 

これを読んで、

ベッドの上で姿勢を

確認してみてください。

 

(実際には跳ばないように)

 

また、横に体を向けるとき

手の三角形は崩れてないかなど

今すぐに確認してください!

 

ステップ1〜3をスクショして

すぐに

見返せるようにしましょう!

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございます!

 

毎日読んでいるあなたはすでに

周りより意識が高くて

上手くなっています!

 

 

 

ナオ