終わりにして始まり

こんにちは。

 

今日はキックに

焦点を当てていきます。

 

f:id:naonao0617:20210304192053j:image

 

タイトルの意味としては

 

GKは相手の攻撃を

キャッチで終わらせて

キックで攻撃を始める

 

という意味です。

 

 

努力がそのまま出る

 

あなたが

この記事を読むことで、

 

あなたのこれまでの努力が

必ず活かされます。

 

あなたが、

試合に好セーブをしたのち、

 

あなたのフィードが

カウンターの起点となり

ゴールが入れば、

 

あなたは、英雄です。

 

f:id:naonao0617:20210304192132j:image

 

私もセーブしたのち、

パントキックでアシストを

記録したことがあります。

 

私ができたので、あなたは

必ず1ヶ月でできるように

なります!

 

 

もし、努力とか嘘だと思い、

読むことをやめるなら、

 

あなたはキックという武器を

自ら捨てることになります。

 

そして、なんでもないところで

キックミスをして、

失点して負けたらどうでしょう?

 

しょうもなさすぎますよね。

 

仲間から

なんと言われるでしょうか?

 

あきれて、

何も言わないでしょう。

 

f:id:naonao0617:20210304192453j:image

 

あなたにそのような経験を

私はさせたくありません!

 

あなたが、

もし努力してきて

実らなかったとしても、

 

私の記事で

それを覆して見せます!

 

 

では、

早速キックが上手くなるまでの

過程を紹介します!

 

今回はGKを

メインとしているので

 

パントキック

 

に焦点を当てます。

 

f:id:naonao0617:20210304192234j:image

 

1.ボールの置き所

 

 ボールは自分の手を

 体と垂直になるようにします。

 

 手の高さは腰です。

 

 体の正面ではなく、

 横でもなく、

 斜め45度です。

f:id:naonao0617:20210304185448j:image

 

2.ボールの落とし方

 

 あなたは、

 ボールを上に投げていませんか?

 

 それはNGです。

 

 さっきの、手の位置から

 手を抜くようにして

 ボールを落とします。

 

 

3.足の入れ方

 

 足は、斜め下から入れると

 飛距離が出せます。

 

 足を、腰の高さ。

 

 つまり、横から入れると、

 低弾道になり、

 味方は早く出せます。

 

 まずは斜めからやり、

 徐々に打点を上げましょう。

 

f:id:naonao0617:20210304192317j:image

 

この3ステップを

クリアできれば

必ずキックは上手くなります。

 

そして、3ステップができて

さらに上手くなるには

体幹と柔軟が影響します。

 

 

私は中2まで、

パントキックは下手でした。

 

しかし、この3ステップを

丁寧にやっていった結果、

 

西川周作選手のような

パントキックを蹴れるまでに

なりました!

 

https://youtu.be/yLqjkmh1FkQ

 

 

あなたも今すぐに

この動画を見てください。

 

そして、ボールがなくても

エアーでやってください。

 

私はこれを何百回もして

形を確認していました。

 

キックが良くない時ほど

やっていました。

 

 

あなたも、これをすれば

必ず、キックの感覚が

高まります。

 

 

あなたの武器にキックが

加えられるように

なってください!

 

f:id:naonao0617:20210304192354j:image

 

あなたの意識は

確実高まっています!

 

あと少しです! 

 

上を向いて、高い意識で

やりきりましょう!

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

ナオ