イメージ=応用

こんにちは。

 

前回の3回までは

 

メンタル面や

取り組む姿勢を

 

発信してきました。

 

今日から再び、

技術面について

発信していきます。

 

 

キャッチは

最高にして最大の能力

 

f:id:naonao0617:20210303145658j:image

 

あなたはキャッチを、

疎かにしていませんか。

 

試合に出たことがない人ほど

キャッチができないと

言われています。

 

あなたは、公式戦に

1試合も

出られてないのでしょう。

 

そんなあなたのために

この記事を書いています。

 

 

あなたが読めば、

 

どんなシュートもキャッチして

味方の攻撃の起点になる。

 

そんなGKへの近道です。

 

 

ここで、読むのをやめると

 

あなたは試合に出ても

ミスをしてしまい、

 

味方や監督の

冷たい視線を浴びるでしょう。

 

f:id:naonao0617:20210303145732j:image

 

GKは、

ヒーローか戦犯かの

2択です。

 

あなたはこれを読み、

ヒーローになってください!

 

 

今日も具体的なステップで

徐々にリアリティ感を

加えていきたいと思います。

 

1.キャッチの形の確認

 

 基礎編を見ていただいた方は

 再確認になります。

 

 f:id:naonao0617:20210303124554j:image

 

 少し肘を曲げる。

 三角形を作る。

 

 このようなポイントを

 話しました。

 

 これが

 できるようになった次が

 これから話すことです。

 

 

 なおちゃんポイント

 

 キャッチは、形にはめる。

 

 力を入れるのは手首だけで、

 あとはキャッチの瞬間、

 

 ボールの勢いを吸収するように

 キャッチする。

 

 

2.メニュー

 

  • マーカーなどでステップを

  踏んでから、正面キャッチ

 

  • 倒れた状態から

  立って、正面キャッチ

 

https://youtu.be/cmGbNVX8J8Y

1.2をやってください。

 

 

今日のタイトルの応用と

 

「どう関係あるのか」と

 

思う方がいると思いますが

 

試合ではどんなシュートが

来るかわかりません。

 

そのシュートに合わせて力を

入れというのは

とても難しいです。

 

そのため、応用のきく

ハメるキャッチについて

書きました。

 

 

これを聞いて、すぐに

もう一度、

手の形を確認してください!

 

暇な時に、練習動画を見て

キャッチするイメージを

してください。

 

あなたは、さらに

上手くなれます。

 

レギュラーの座を

奪い取り、チームの守護神に

なら活躍しましょう。

 

f:id:naonao0617:20210303145815j:image

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

ナオ