武器を磨け!

こんばんは

 

今日は

武器=ストロングポイント

について話したいと思います!

 

この話は、

社会で生き抜くためには

必要なものだと思います!

 

あなたが最後まで読めば、

武器の使い方をマスターし、

 

  • スポーツでの活躍
  • 勉強成績up
  • 営業成績up

 

間違いありません!

 

 

これを読まなければ、

あなたは周りのライバルに

差をつけられる一方。

 

あなたは 

 

中途半端な人間になり、

中途半端な人生を

 

送ることになります!

 

 

これを読み、

 

武器を磨くきっかけ以外に

武器を見つけるきっかけに

 

なれば嬉しいと思い書きます!

 

 

 

好きと得意を吐き違えるな

 

多くの人はこれを

間違えています!

 

「好き」とは

自己的な感情をもとに

好むかどうかを意味します。

 

「得意」とは

客観的に見た時に

できるかどうかを意味します。

 

 

このことから

 

武器=得意

 

ということがわかります!

 

 

ここまでで

武器の説明をしました。

 

これからは

武器の磨き方のステップを

示していきたいと思います。

 

 

1.武器を見つけろ

 武器は好きなものではなく

 使いこなせるものにしよう!

 

 ex)  

        パントキックを正確に蹴れる

  セービングでは負けない 

              etc…

 

2.武器の磨き方

 

  • コツを掴んで上手くなるもの
  • 回数を重ねて上手くなるもの
  • 筋力を高めてできるもの

 

 大きくこの3つがあります。

 

 

 コツを掴んで磨くものは

 

 動画見たり、直接指導を受け、

 体の連動を見つけることで

 武器を磨くことになります。

 

 

 回数を重ね磨かれるものは

 

 コツを掴んだ後に反復して

 体に染み込ませることで

 武器を磨くことになります。

 

 

 筋力を高めることで

 磨かれるものは

 

 キック力やジャンプ力で

 技術の向上により

 武器を磨くことになります。

 

 

3.武器を使いこなせ

 

 1.2で行ったことを

 試合や練習試合で試すこと。

 

 結局、実戦の力は

 実戦によってしか

 身につきません!

 

 1.2を丁寧にすればするほど

 3の段階で

 必ず成果を挙げれます!

 

 

以上が武器の発掘から

使いこなすまでです。

 

 

あなたは武器がありますか?

 

武器を磨けてますか?

 

武器を使いこなせてますか?

 

 

今すぐ、

これをノートに書いてください。

 

わからなければ聞いてください!

 

監督、仲間誰でもいいです。

 

あなたの武器を見つけてくれる人

あなたの武器を磨いてくれる人を

探してください。

 

 

「武器がある選手は強い」

 

ぜひ、

武器を見つけ、磨こう!

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

ナオ